鈴鹿トロッフェバラッキ

沖縄の前の調整がてらといいながら、2人協力して必死に走るこの競技、かなり楽しくて、沖縄に自転車を送るタイミングを無理に遅らせて参加。
去年は女子2人チームとかほかにいなかったように思うが、今年は4チーム出ていて、女子カテゴリは存在しないが勝手に女の戦いに火花を散らせることにした。
一番強そうなのは先週大阪マラソン4時間で完走していたまさよさんとダムナイトにも参加してくれたしゃかりきちゃん。スタート前に「ダムカード何枚集まった?」って聞いたら「38枚」といきなりのカウンター。「えぇぇぇ!到底かなわないよ!」といいながらスタート。すぐさま背中が見えなくなった。やっぱりダムカードもってる人は速い。
去年も走っているので、3周ぐらいで「しんどいわー」ってなるとわかっていたが、今年はどんどん視界が狭くなり寒くなってきた。これはいわゆるハンガーノックなのか?朝ごはん、昼ごはんと食べたけど、少なかったかもなーと、もっていたウィダーインゼリーを溶かしたボトルをのみながらなんとか走る。
もちろん割烹着を着ているがインナーを冬用にしてしまったので、スタート前にちょっと暑いかなーと脱ぐかどうするか迷っていた。走っている途中にはっせに「暑くない?」と聞かれたが、寒いので冬用にしてきてよかったと伝える。
なんとか最後まで完走しなければと前に出ようとしたら「視界狭い人は前にでなくていい!」と主にはっせにひいてもらいっぱなしになる。
補給失敗という結果ではっせには申し訳ない。
でも小雨ぱらつくなか、ケガなく完走できてよかった。
沖縄に向けて補給を気を付けていきたい。