べ、べつに落ち込んでなんかないんだからねっ

前向きに。
ジャパンカップ、今年も行こうかなぁと思っていろいろ調査中。
去年は大阪から宇都宮直行バスで行ったら、腰がいたくて仕方無かったです。若くないので今年はやめます。
JALマイラーなのでおともdeマイルとか使うとみんな1万円でいけるし、とか思ってたけど、楽天のANA楽パックが安い。飛行機代だけくらいで宿泊もついてくる。
どうしても東京〜宇都宮間は東北新幹線に乗ることになりますが、去年帰りの指定席がんばって押さえたら自由席ガラガラだったので押さえなくても良さそう。宇都宮駅前に格安チケット屋がありました。自販機あったので、いつでも買えると思います。(去年情報)
会場から帰りは乗り合ってタクシーがいいと思います。自転車好きのヒトばかりだし、タクシー内での話も盛り上がります。自転車で帰る観客の中にホンモノが普通にまざってホテルに帰っていくのですが、タクシーの窓から至近距離で見られるのもコーフンです。近くでリクイガスみたよ。
帰り東京〜大阪は、新幹線でシウマイ弁当たべながら帰ってくるのもいいですが、飛行機の方が安そう。
追加:えきねっとのトクだ値30ってやつだと東北新幹線が安い。