清滝

とばしませんを走りながら、沖縄を思う。
のぼりでいかにペースダウンしないかが重要になるのだろうな。
得意なところをのばすより、苦手を克服せなアカンとのこと。
全部が平均点取れた上での得意科目だそうだ。
苦手なところの方が「のびしろ」はあるということだそうだ。

平地はたぶん得意だ。通勤は全部平地。
週末は坂をのぼろう。
坂はもういいと思ったけど、やっぱり坂か。

そんなわけで清滝。
清滝の乱以来、昨日の疲れ、向かい風。
スタート地点でのぼれる気がまるでしなくて、引き返そうかなと思った。
しばらく歩道でうずくまるが、なんとかスタート。
やっぱりぜんぜん登れない。
何か体調とか悪かったのかもしれない。

我慢するだけの修行になっては、続かないので、ごほうび。
以前より行きたいと思っていた忍ヶ丘の「エクス・アン・プロバンス」というパン屋へ。
イチジクのデニッシュと、ドライフルーツが入ったハード系のパンと食パンを買った。
いろいろ種類があって、おいしそうなのがいっぱいあったので、それを目当てに通うことにしよう。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&ie=UTF8&q=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9+%E5%BF%8D%E3%83%B6%E4%B8%98&fb=1&cid=270515729065871695&li=lmd&ll=34.745844,135.646477&spn=0.039424,0.052443&z=14&iwloc=A