おきなわ2日目〜第二部 応援

去年と同じく、イオン手前の坂にて応援をする。
このため用意したグッズは、自転車練習せずに作ったポンポン20個、アフロ5個、楽天ポイント全部使った馬と犬のかぶりもの、ガチャピン2個。
去年は4人+子供1人。今年は14人+子供3人の大応援団。

犬いじめますな。カホーンたたく犬いじめますな。
去年は雨だったので誰もいなかったが、今年は晴れなのでギャラリーいっぱい。でもチャンピョンの人たちが去って行ったら撤収していった。
最後の坂で関門ギリギリで越えてきてヘロヘロの人を応援するのが醍醐味ではないか。
とにかく、通るものすべてを応援。サポートカーも白バイさんも応援。
車の中から皇室の人のように手を振る人が。新城選手だ!「ぎゃー!」とポンポンを振りまくる。市民の人がやってきたので、またまた応援。手を振って返してくれる人がいた。鶴見辰吾さんだ。「ウォー!」とポンポンを振りまくる。応援忙しい。
ロラ社長がわざわざカホーンを持ってきてくれていたが、酒盛りメインで叩かれる様子はなく、からあげとか枝豆が置かれてちょっとしたテーブルになっていたと思ったら、ちびっこたちに「おみせやさんごっこ」に使われ、最後には穴に小石を投げ込まれて、いろいろ役に立ってよかったと思う。
この祭り騒ぎは沖縄タイムスにのった。
ポンポンを手に応援するメンバー

みなさん、はっせは元気です(ほおかむり人間)。「24時間は安静に」といわれていたはず。ポンポン持って大声で叫ぶことははっせ基準では「安静」

サコッシュもメディアデビュー

「速さ以外のなにかで爪あとを残す」という目標は達成できた。

メディアデビューできなかった方の人たち。(よ)さん撮影