20km 原点回帰

回転木馬で開催している、超初心者女子用ツーリング企画「おいしいサイクリング」
http://www.kaitenmokuba.none.or.jp/oishii.html
巡航速度15km/h、2〜30kmを4時間くらいかけて走る。途中、パンやおやつを食べまくりの「摂取カロリー>>>消費カロリー」企画です。
おきなわまでは、自分の練習でせいいっぱいで不参加でしたが、完全にオフモードで初参戦。
今回は「出入橋きんつば屋」
4年ほど前にはじめて買ったクロスバイクシェイクダウンはここだった。「きんつば>タケウチ>D&Department」だったような気がします。自転車買ってから2年くらいは大阪市内のパン屋とかを巡りまくってました。自転車は移動手段でしかなかったのに、自転車自体が目的になりつつある。でもなんとなく「自転車に乗っておいしいもの食べに行ったり、面白そうなもの見に行ったりする」という楽しさは忘れたらあかんような気がする。
さて、サイクリングの朝はたくさん食べないと...と思って、いつものくせで食べたら、消化するまもなくパン屋「パンデュース」イートイン。ここはお惣菜系のパンがおいしいのだけど、おやつということにしてチーズケーキとカフェオレをいただく。そのあとすぐにきんつば屋。胃袋耐久戦。おいしいサイクリングなめんな。
そのあと、市役所の近くでやってる朝市に行く予定だったが、別用があって途中解散。
大川沿いは紅葉まっさかり。