漫画熱

定期的にくる漫画熱。
前は浦沢直樹ブームで、MONSTERオトナ買いしましたが、今回はスポーツ漫画熱が高まってきた。

自転車漫画「OverDrive」が読みたい。
アニメ化してるらしいけど、動画アニメは苦手。

ふと思い出したのだが、小学生のとき読んでた「りぼん」に陸上漫画が連載していた。陸上漫画って珍しいような気がする。しかもマラソン漫画。
少女漫画自体スポーツものは珍しいのにだ。ハムニダ

高橋由佳利「なみだの陸上部」

主人公がるう子って名前で友達のなんとかって女子の髪型に憧れた気がする。
最終回、主人公がマラソン大会に出場し水を取り損ねて脱水症状になり、いつも冷たい男前男子が手を差し伸べるのだが、大会の規定でその手に触ったら失格となるらしく、「ほら、楽になるぞ」とドSな対応。
基本ドMのランナー心をくすぐる漫画だ。

またオトナ買いか?