バイブル

いろいろ自転車の本を読んでみた。
ロードバイクでヒィヒィ山のぼったり川沿いをモウレツに走ったりしてみているけど、この乗り方が私の乗り方だ。という本を発見。

吉田自転車
http://www.amazon.co.jp/dp/4062753561

吉田戦車の自転車の話。

自転車こいで出くわした店にプラッと寄る。
プラッとそば屋に寄ったり、ラーメン屋に寄ったり、居酒屋寄ったり。
私の場合はこれらに加えてホームセンターだったりパン屋だったりもする。

ちなみにレーパンは「自転車ズボン界のストラディバリウス」だそうだで、作者はかたくなに拒んでいる。
私は今はレーパンはいてがんばってこいでるけど、いずれは、レーパンはタンスにしまわれて、知らない街をブラブラしまくるようになるだろう。
いろんな楽しみ方ができるのが自転車のいいところだな。