大仏デン

清滝をこえて、ならやま大通りをどんどこ行った。
そこそこのアップダウンが続いて、163号線よりトラックとか少ないし、道幅あるし、きれいだし、沿道はおいしそうな店がいっぱいあるし、ナイスな道で楽しかった。

果てまで行ったらもうすぐそこが大仏だったので、大仏殿の前まで行ってみた。
大仏殿の前にはちゃんと自転車置場があった。ロードもとめられるよ。
でも鹿のフンがいっぱいで、クリートに詰まりそうだよ。

せっかく来たのでならまちまで行った。
良さそうな店にフラッと入って、おいしいランチを食べた。
野菜のタイタンとか、黒米とか、女子っぽいランチ。

帰り、パン屋に2件ほど寄り、来た道を戻る。
のぼって下っての繰り返し。
しんどくてどんどんいろんなものに腹がたってきた。
段差とか、路面とか、ポケットから物が落ちたりとか。
やっとの思いで清滝に戻ってきて、ホッとした。

あぁ、しんどかった。
でも、楽しい道だった。
行ってないパン屋もいっぱいあるし、また行きたいと思うコースだった。
奈良ツーリングまでに沖縄練習で何度か行くつもり。