レース番外

自転車の練習中、エースが言った。

「今仕事がすごい大変で、精神的にもきつかったけど、週末自転車に乗ったら忘れるねん。自転車があって本当に良かった」

私も残業時間月100時間のときとか、自転車に助けられた。

一生懸命自転車に乗るほど、回りの人にドン引きされるし、呆れてアホやと言われるし、「人生まちがってる」と説教されるし。

わかってるよ。そんなこと。
みんな悩みながら自転車に乗ってるのだ。
でもやっぱり自転車があって良かったと思う。

ありがたい自転車のために、自転車乗りのために自分が出来ることは何だろう?

レース中、たくさんの応援をもらった。
応援してくれる人をもっと笑わせたいと思った。
声出して応えるくらいしかできなかった。

レースしてる人も笑わせたいと思った。
エースとドンキホーテでいっぱい調達した。夜なべしてポンポンもいっぱい作った。
新城選手から最後尾の選手まで、全員に全力で応援した。
笑ってくれる人、応えてくれる人、アタックかけてくれる人、わざわざ近くにきてハイタッチしてくれる人もいた。

いっぱい練習したので、余裕を持ってたくさん走れるようになった。今なら自分の事で精いっぱいってこともない。
これからは誰か1人でも楽しいと思ってくれる人がいるなら、支援したいと思う。

誰のためでもないけど、自分のことだけやってればいいわけじゃない。

というわけで、おきなわ参戦の総括はこの写真が表してます。