耐久パンサイクリング

先週土曜日、パンだけのために苦楽園に向かった。
自転車で。
朝出発。片道30キロ弱

1軒目カフェルーツ
お昼前について、座れるとこに入る。
のんびりしたアメリカンなカフェ。
ちょっとフレッシュなドライトマトが入ったチャバタのサンドイッチがおいしかった

2軒目ブーランジェヤマウチ
果物が乗ったデニッシュを食べた。
ケーキみたいに果物がきれいに乗せられて、しかも崩れないように工夫がしてある。
立ち姿の美しいパン

3軒目 FLORESTA
ドーナツ屋。健康にいいドーナツらしい。あっさりめでおいしかった。
でもドーナツは健康に悪そうなヤツがおいしい。

4軒目 RYO PAN
新しいお店できれい。チラリと厨房を覗いたら結構大きい。採算は合うのか?とか思うのが汚れた大人の証拠
ハード系を2個とブリオッシュを買ったが、他にも食べたいのがいっぱいあったので、また行きたい

5軒目ケーズ・ケベック
クローネが人気で阪神矢野選手も大好き!らしいが売り切れ。
クリームパンや棒にささったウインナーパンなど町の普通のパン屋の感じ。
結局はこういうところに戻ってくるような気がする
ベーグルは注文したら具をはさんでくれるらしい

まだまだ行きます。
天気も悪くなってきたので、とりあえず、苦楽園撤収

6軒目 アミーンズオーブン
もっそいちっさい自然派のパン屋。
店の前で野菜売ってる。
レンコンがドンと乗ってるパンを買った。あんまり味ないけど食感はムッチリしてて良かった。

7軒目 ブーランジュリームッシュアッシュ
ここの袋を持ってる人をよく見かけるので、人気の店だと思う。
種類がたくさんあると興奮する。
ハード系が豊富だけど、こけ桃とか、日本酒とか、いろいろあって迷いに迷って買ったパンは友達に差し入れしたため、たべてない
1個残しておいた、クルミとかチョコレートがギッシリ入った、もはやパンの域を超えたヤツは今回買った中で一番おいしかった

おまけ
中津カンテ
ホットチャイで反省会
意外と行けるねってことで、つぎは京都に行きたい。