ナンパ?

夕方。ほしい本があったので、堂島ジュンク堂に行こうと思ったけど、ヒマだったので勢いあまって堀江の方まで南下。
パトロールスポットUTILITYへ行って、自転車Tシャツを発見したが、悩んだ末買わなかった。

D&Departmentパトロール後、帰ろうと思ったら、マウンテンバイクで張り切って立ち漕ぎしてる男の人がいて、あんまり速くなかったし、追い抜いた。その後信号待ちで追いつかれた。
まぁ、普通の若い兄ちゃんだった。

「もし。」と声をかけられた。
江戸時代か?時代がちがうぞ。
「おまいさん。」と続くかと思ったが、そうではなかった。

「ひとり暮らしですか?」と聞かれた。
だったらどうなんだ。なんなんだ。
「なんでですか?」と聞いたら
「泊めてもらえませんか?」と言われた。
「いやです」と言ったら、
「体が痛いんです」と言われた
「無理です」と言ったら
「そうですか」と言って、また張り切ってたち漕ぎして過ぎ去っていった。
どうみても痛いところはなさそうだ。

堀江といえど、玉出は大盛況だった。

みんな堀江を誤解している。