似て非なる?

鈴鹿の自転車8耐に行ってきました。
ニューマシンに初めて乗りました。
男らしいマシンと評判だったので、「彼」とします。
彼とはまだ相棒というほど密接な関係は築けてませんけど、時間をかけて仲良くしていきたいです。

鈴鹿行く途中、道の駅で改造車のイベントにうっかり遭遇。
ユーロビートで倖田來未でウーハードゥンドゥンで、モニタ満載で、やたら車高が低い車がものすごい数いる。真夜中なのに。
コワいので即退散した。

でも、その種のヒト達とは似ている気がする。

基本ジャージにサンダルだし(大会では着替えて靴も履き替えるから)
他の人のマシンを取り囲んでなんやかんや言うたりするし(かっこいい自転車は知らない人のでも舐めるように見る)
改造してLEDピカピカさせたり(←pekedonさん)
そ〜れでしんしょ〜つ〜ぶした〜り。(他の人がビックリする額をマシンに費やす)

分かり合えるかもしれない
いや、わかりあえない。