30分 ローラー

メーター故障中なので、あんまり好きじゃない心拍計をつける。
心拍計をつけるからには、理論だてて練習してみてようかな?
マフェトンってやつとか
アメディオみたいな名前のやつとか
ランスアームストロングのやつとか
いろいろあるけど、どれがいいんでしょうか?
マフェトンというのを調べてみたら、180-年齢くらいの心拍で運動せよとのことだけど、150きるくらいってぜんぜんしんどくない。
最大心拍は不明ですが、220-年齢だったとして、最大心拍の80%って計算しても150くらい。
そのくらいでいいのか?
ローラー用ホイールにミノウラのDualistというローラー台用のタイヤを昨日つけた。ついでにレース用タイヤも脱がした。通勤仕様にセット完了。ローラー台用タイヤはつけるのものっそい固くてどうしようかと思った。ついてよかった。カスが出なくなったのでローラーやるたび掃除機かけなくてよくなりました。