トライアスロン

だいぶ遅いけど、昨日ひがしのりが石垣トライアスロン出た番組を見た。
スイムもバイクもランもやるけど、一番注目したはバイク。ひがしのりはオルベアのロードに乗ってたけど、多分番組終わったらもう乗らないんやろな。
去年、ミヤコジマトライアスロンに参加した。
宮古島ではなく都島区あたりを、勝手に区民プールで泳いで、チャリで走って、ランニングするだけの会。
一応距離設定はアイアンマンの10分の1とし、50mの区民プールを4往復くらいした後、「すべらへん!」とうなりながら急いでレーパンにはきかえ、荷物背負ってランニングシューズで20km弱自転車こいで、大阪城を5km弱ランニングした。してみた。
自分の想定に反してまるで体が動かなくなっていくのにびっくりしたけど、いろいろやる楽しさもあった。
でもトライアスロンの大会にはあんまり出たいと思わない。海で泳いで潮くさい状態で自転車に乗ってランニングまでしないといけないのがイヤ。泳いだ後、シャワー&着替え&ドライヤー時間を設けてくれるか、プールならやってもいいです。