おきなわマラソン42km

天気、雨降りそうなくもり。走るには一番いい天気
7km/hでひたすらペタペタ走る。
30kmくらいまでは余裕。
30kmぐらいのとこで嘉手納基地の中を通らせてくれるのだが、これが想像と違いきれいな芝生に白い住宅や学校、のんびり大きな犬を散歩してる人がいたりピクニック感覚で家族で応援してくれる人がいっぱいで牧歌的雰囲気になごんだ。おきなわの中にしてゲートをくぐるとアメリカだ。
なごみついでに足の裏に違和感があったので芝生にしゃがんで早めのテーピング。ついでにゴロゴロくつろいでしまった。
そうこうしてたら東京マラソンの記録をオーバーしてしまうかも?という時間になってきたので慌てて走った。
完走はしたけど、東京マラソンとあんまり記録変わらず…
いっぱい補給もらったし、ピクニックみたいやった。楽しかったけど。
唯一、上りがへたらないというのが自慢できる点。筋肉できてきたか?