清滝の乱

思えば前回の有休は「朝練中の隊長を驚かすためだけに4時起きで箕面」だった。(それだけが理由じゃないけど。)それも大概だと思ったが、朝6時清滝峠のふもとに集合して女子vs男子のタイマン自転車競走を行うというのは、30才オーバーの社会人としていかがなものか。大事な乱なのに、集合場所まで行く途中でパンクした。たまたま、山岳部長まっさんと一緒になったので、助けてもらえた。少し遅れて到着したら、予想以上にたくさんの人に驚愕。サポート、見学、その他で、10人。(私はアシスト)待たせてしまい恐縮。アシスト業務の方は、なんかずっと叫んでただけでアシストというより、叱咤激励係でした。まぁいいや。楽しかったし。平日出勤前に自転車競走。今日は3の倍数の日だからアホになるのだ。帰ってきて、なんとなく落ち着かず、反省の意味でパンク修理の練習をした。10分くらいでできるようになった。