女子サイクリスト宴会

東海園にて、女子サイクリスト宴会開催。チームをまたいで仲良くなりましょうってことで。
もっそいたのしかったです。笑いっぱなしでおなかいたかったです。
ロードバイクにがっつり乗る女子が10人以上集まるということはめったにないことですから、男子にはわからない悩みで「わかるわ〜わかるわ〜」と共感しあって、慰めあう。
自転車の市場や土壌を作っているのは男の人で、男の人に最適化されているなかでは、やはりしっくりいかないところがたくさんある。それもこれも、女子がもっと増えないことにはどうしようもない。
こうやって仲良くしながら女子サイクリストが盛り上がっていけば、ちょっとはいいふうに変わっていくかもと思っています。
そんなわけで、ここをご覧のしっくりいかない女子サイクリストの方で、宴会とかサイクリングとか参加したいなぁという方がいたら、のろしあげてください。
キルワニさんに「荷物を少なくすることが鉄則と思っていたのに、みじちゃん、練習中食パン1斤買うのにおどろいた」といわれました。
それが女子サイクリングです。しっかり走るでも食べる。そのためのサコッシュです。