シマノ鈴鹿

チームTTに参加するのは夢だった。
女子で列車とか、ローテーションとか。
回転木馬はレース志向が全くないので、チームTTなどどうやっていいのか全くわからない。他のチームの人やいろんな人に助言もらい、ツールのビデオとかみたりしながら、見よう見まね練。と言ってものんさん膝故障につき、最後まで全員でちゃんと練習することなく本番。
チームTT本番は1時ぐらい。渋滞で到着が遅くなり、到着するやいなや早く準備をしなければならない。ゼッケン付けたり、タグ付けたりしてる間、たらこ嬢は持ってきたおにぎり10個分のことと、買ったざるそばを冷やすことで頭がいっぱいなようだった。急ぐよういうと、いそいでおにぎりを食べていた。
スタート順は2番。3組同時スタートなので、前に誰もいない。見よう見まねスタートができない。さぐりさぐりでスタート。
あ、忘れてましたが、もちろん割烹着です。チーム全員同じウエアでないとダメな規定なので、全員割烹着です。
spy-mさんありがとう
いっぱい応援してもらいながら、走りました。追い抜きざまに声かけてくれる人とかもいたし、ホームストレートだけでなく、いろんなところで声かけてもらえた。おかげで最後まで全員で走れてよかった。
速さとかはまあ、アレですけど、場内アナウンスで話題にのぼった時間でいうと1番だろうと思います。なので、勝利。
とはいいながら、3週目の最後の方、寒気がしていた。アレだ、比叡山のアレ。「熱中症レベル2」らしい。こんなに暑さに弱いとは自分でも知らなかった。ともかく昼ごはん食べてないし、「冷やし中華」やから食べたら冷えるやろ、と冷やし中華とサンドイッチを食べ、かなもっさんにかき氷をおごってもらい、ヤバい状態を脱出できた。
またもやバタバタ準備して、2時間チームエンデューロ。1番走る人決めようと、じゃんけんしたら勝った。はっせに「勝った人が1番な。」と言われスタートに行くことに。さまざまなレベルの人がものすごい数いて同時スタート。恐ろしかった。
鈴鹿は2度目。前回は鈴鹿で仮納車だった。ギアの変え方分からずに、「取説ください!」と叫んだ。それから3年弱。ちょっとは成長したんではないかと思う。また鈴鹿を走りたいと思うけど、涼しいときがいい。こんなに暑いのはちょっと...
ともかく怪我なく走れてよかった。
会場でお会いできたみなさん、写真撮ってくれたみなさんありがとう!