58km+12km 鈴鹿トロッフェバラッキ

一度でてみたかったトロッフェバラッキ。はっせと出ることに。はっせのほうがだいぶ速いからめっちゃ練習しようと思って頑張ったら足痛くなった。完走自体が危うい
午後からスタートなので9時くらいに集合して上本町から輪行で乗り換えなし1本。1時間半ほどで到着。
現地についたら、木馬の他の人はみんな4時間エンデューロで走ってはったので、ひとまず応援。
4時間エンデューロがゴールしたあとピット行ったら、プク子さん発見。優勝候補筆頭の人が完全装備でローラー台をゴインゴイン回してはった。エアロヘルメットにワンピースという出で立ちに「仮装ですか。一緒ですね」と横から邪魔したりしてたら時間なくなってバタバタ集合。
まず、女子チームいない、鉄いない、ディスクホイール着用率高さ。仮装といえばエアロヘルメットくらい。間違った競技に応募しちゃったな〜と思いながらあっという間にスタート。
肉離れなりかけみたいな感じなので坂でダンシング禁止。踏み込み禁止。概ねはっせに先頭譲るという作戦。1周目ははっせになるべく合わせたけど、2周目のシケイン手前で交代合図出されて「断る!」と拒絶。2周目以降上りのペースを抑えてもらう。「○○さんのお母さん、素敵なダンシングですこと!」「○○さんのおかあさんも、お速くてよ!」とか励ましあいながら走ったけど、そういう競技なのか?そうこうしてたら、先ほど冷やかしてた優勝候補筆頭の人達に2周目くらいでラップされてがっかりした。
まあなんだかんだいいながらなんとか10周した。メータのラップボタンを最後押したら「9」ってなってて、足りなかったらどうしようと思ったけど、足りてると思う。多分。
リザルトみたらべべから何番目かとかで結構頑張ったのにな〜と思ったけど、順位気にするなら割烹着着んなよと我にかえった
でもソロでもなく、チームエンデューロでもなく、2人で必死になるのは面白かった!はっせ概ねひいてくれてありがとう!
応援のしてくれたみなさんありがとう!
ほんまに楽しかった!