おいしいサイクリングB面

回転木馬女子限定初心者サイクリング「おいしいサイクリング」は今回最も過酷なルート(笑)「清滝越え」ということで、道案内に行くことにした。
定番コメダ珈琲でモーニング。そのあと下りのみの磐船街道を枚方まで下って淀川CRというルート。
ただ行くのもなんなので、ひとりシクロクロス練。
ブロックタイヤでの清滝はしんどさ1.3倍くらいだった。
淀川CRに出て、ひとり芝生エリア。車止めはシケインと思いかついで飛び越える。ときおり堤防の上をのぼってみたり、くだってみたり、転んだりしながら。他の人たちは「へ、へぇ、そ、そういう競技があるんですか。。。」という感じで、遠巻きに見てはったけど、芝生エリアをずっと走るのはなかなか運動になった。