関西シクロクロス桂川ステージ

体調不良で前日練習予定キャンセルした。なので、ちょっと出場やめとこかなーと思ったけど、よしむさんが車載せてくれるということでともかく行くことにした。
会場入ってすぐ試走。心配していたややこしいゾーンもなんとかクリアできそうだし、2周ほどして終了。今回は試走するやいなや本番ではなく、2番目のレースなので、余裕があって気分が楽だった。
CL2で三戦目。CL3で1回でたので、全部で4回出たことになる。CL2先輩たちともスタート地点でご挨拶しあえる仲に。
レースは相変わらず平坦では追い抜いたりできるけど、テクニカルゾーンではばば千切れ。砂埃のせいか、花粉のせいか、途中鼻水が両穴からドバーっと出て、今写真を撮ってくれるなと思ったが、今日は選手も多ければギャラリーも多い。もし見るに堪えない写真があったら速攻削除してください。
吐き気と血の味を満喫してなんとかゴール。見てた人たちに「顔色めっちゃ悪かった」と言われた。それでも、楽しかったー。出てよかったー。最終戦ということが残念でならない。
来シーズンはもう少しL2先輩たちと接戦を繰り広げられるようになりたい。
あと、シクロクロスのフレームが空から降ってきますようにー。
photo by Junさん(堺ステージ)