人は1日何個ダムを巡れるのか

はっせがダムマニアなので、ダムサイクリングに行こうと思っている。パン屋のはしごは結構するが、ダムのはしごは今まで最大3個。
ふと1日何個ダム巡れるんやろうという話になり、やってみようということに。
奈良のダム
奈良はダムが密集してそうなので、このへんのダムを調査してみた。
桜井から月ヶ瀬あたりに抜けていけば10個くらいはまわれそうだ。
平地だったら。
プラン1(9ダム)
距離は110kmだが獲得標高2200mって、ちょっとどうかしてる
プラン2(8ダム)
距離110km。こちらも2000m近く。でも、天理ダム、室生ダム、布目ダム、高山ダムとええダム揃ってるし。
プラン3(8or9ダム)
ダムカードのあるところを中心に。距離125kmだが、須川ダムをやめて大河原から輪行すれば90kmくらい。ダムカードは日曜祝日だともらえるか不明。
山岳グランフォンドの感じになってきた。