篠山あたり

よそのチームの練習に参加した
世話になってる回転木馬は練習というものがない。朝練がたまにあったりするけど、練習ではなくサイクリングだ。でもそれは大人の趣味という枠では正しいと思う。練習とか言い出すと「乗らなくちゃ」と義務感で乗るようになり追い込んだ末、糸が切れたように抜け殻になる人を何人も見た。練習しない人は苦しみなんてないからいつまでもキライにならないし、長く続けられると思う。
でもやっぱり練習する。それなりに走れると世界が広がる。女子の場合「男の人がストレス感じないレベル」というのがひとつの目安だけど、迷惑かけるまいと頑張って練習したら、やりすぎて男子どん引きという人も何人も見たので注意されたし。どちらにせよ安全にみんなで走るにはそれなりに経験がいるなーと思うのでいろんな人と走るのは勉強になるし楽しいもんです。
で、篠山あたりを練習にまぜてもらい、枝豆買ったりして、あの千刈ダムの放流をついに見た!写真で見てたのよりだいぶ水量多いんやけど!

千刈ダムはお年を召しているけどお上品で趣がある「おひょいさん」みたいなダムだと思っていたが、なんだかちょっと荒々しい。枯れているとおもったら、え、現役?みたいな?あ、すんません。