ストレッチ

おきなわ終わるやいなやラン開始予定
http://www.stretch-method.net/data/45
自転車の人ってあんまりストレッチ時間かけてしっかりやりませんね。
ランニングのときはストレッチやるかやらないかで、ダメージやケガの発生率が大きく変わるので、5分とか10分くらいかけてストレッチやります。
動画では上から?やってるっぽいですが、私は足の裏が弱いので、下から足底筋、足首、ふくらはぎ、膝、太ももと順にやります。
いつもの練習コースは十三から梅田に向って橋を渡るんですが、冬場ピリッとした空気の中夜景を楽しむのが最高です。自転車とはまた違う。昨日、自転車で通りながら、そんな季節だなぁと楽しみになってきました。