10km 帰宅ラン

今日も十三からぼちぼち帰る。
のんびり写真とったり走ったり歩いたり。追い込んだらすぐどっか痛くなる。でも練習しないと、走れるようにならない。ギリギリのさじ加減で練習するとき生きてくるのが「経験」だろうな。
そこへ行くと今年の冬は失敗。ラン、登山、シクロクロス、といろいろやりすぎた。仕事だってあるし、時間と効果が分散されて全部中途半端になってしまった。
限られた時間で、怪我しないよう、楽しめるレベルまでもっていくにはいろいろやりすぎたらあかん。人によると思うけど、少なくとも私は器用なタイプではないのでいろいろやったらダメなタイプ。MTBやらないのもそういう理由。
ま、オフシーズンやからいいけど、ロードバイクのシーズンはじまったら集中しよう。