女子的観戦

こんな良い天気なのに、自転車に乗れない。
かわいいアイツとデートにいけない。
体調はようやく良くなってきたが、自転車乗ってぶり返したら恥ずかしいので、ぐっとこらえた。
自転車熱のやり場を、過去の自転車レース観戦にあててみた。

2007年ツール・ド・フランスを順にみた。
何の予備知識も無い状態だから、過去のレースと言っても、リアルタイム同然のドキドキ感。
ただ、リアルタイムではレース後を含めた半年くらいの出来事を小一日で知ることになるので、一喜一憂いそがしい。

[ヴィノクロフ ブーム]
第5ステージで落車して血出流しながら走ってる人がいた。
がんばったはる。
ヘルメットのかぶり方もかわいいので応援することにする。

がんばれ、ヴィノクロフ。顔もタイプだ。

第13ステージ トップ。渋いぞ、ヴィノクロフ

お、おらんようになった...。チームごと。

ググッたら引退宣言しとった...(泣)

[好きなジャージ選び]
やっぱりT-mobileやな。
あのデザインはピンクじゃなくてもすっきりしていて、スキ。

T-mobile ゲルデマン
あら、かわいらしいボクちゃんだわね。
でもごめんね、ヴィノクロフブーム中なの。

有名らしいワンワン落車。ワンコかわいい。T-mobile注目。

ググッたら、T-Mobileスポンサー降りとった...(泣)

[解説おもろい]
栗村監督の解説がおもろい

ググッたら、チーム解散して、監督じゃなくなってる...


めまぐるしい!ついていけへんわ!

自転車ロードレースって、独特。
他のチームとも協力したり、チームのために滅私奉公だったり、義理人情なところがすごくある。
でも、勝手なことしたら、「空気読めや!」ってどやされる。
日本人がすきそうな要素満載やのに、なんで流行らないのか?
シュッとしたイケメンが多いのにね。

とりあえず、次のツール・ド・フランスまでにはJ-Sportsをみる環境が整えられていそうです。