2/16

  • 食パン1枚(いちごジャム)

ひとつぶの麦のパンが残り1枚になってしまった。土曜しか行けないのに、入荷忘れ。パンネルにでも行こう。

  • ごはん(白1/4合)
  • カキフライ(3個)
  • 水菜サラダ(水菜、ゴマ)
  • ピクルス(大根、人参)

友達に教えてもらったピクルスがうまい。
ガラスープ、酢、ごま油、砂糖、塩、しょうゆなどをジャムの空き瓶とかに入れてシェイク!そこにちょっと湯通しした野菜を投入。次の日には食べられる。大根がしなびてきたので。どんだけでも食べれる。

おやつ

  • おにぎり(ひじきごはん1/4合)

  • ごはん(1/2合)
  • 小松菜のたいたん(小松菜、あげさん、しいたけ、豚肉)
  • 大根とにんじんのピクルス(大根、にんじん)
  • 玉ねぎと卵の味噌汁(玉ねぎ、昨日のフライの残りの卵)

水菜と小松菜を買ってしまった。一人暮らしで葉物は1種類まで。小松菜どか食い。