清滝往復25km

朝5時に起こされて、東寺の「こうぼうさん」へ。
自転車のズボンストラップ用のゴムをひと巻き100円×2個
そのあと、亀岡行って、帰ってきたら3時くらい。
淡路島の準備を完了し、パソコンつけたら、中止になってた。
おかんが家にいるので、なんやかんや、食べ過ぎて苦しい状態。
5時くらいに十三峠くらいまで行くかなぁと思ったら、おかんに「明るいうちに帰ってきなさい!」といわれた。カツオくんかよ。宿題はないから大丈夫です。
163号線をなるべく避けるルート開拓のためウロウロしながら清滝へ。
巣本のあたりから水路沿いを通るルートに行ってみた。外環と交差するところまでは「歩行者・自転車専用道」のため快適。その後は歩行者専用道となり、走れなかった。また他を探そう。
清滝は14分半。やっと沖縄前くらいに戻りつつある。もうちょっと。
伊吹山では、彼氏にそそのかされてなんも知らずに申し込んじゃった女子とか3人くらいいてくれればと祈る。そしたら、一番ベッタは避けられる。でも、意外とそういう人が速かったりするのであなどれない。