17km 伊吹山ヒルクライム(くだりも17km)

シーズン開始。のぼってきた。楽しかった。ノリクラはのぼりもくだりも景色などまるで見なかったけど、今回は景色を楽しんだ。というわけで、あまりにも温存しすぎたみたい。「はじめはゆっくり」って思ってるうちに着いてしまった。
なかなか自分を追い込めない。運動系クラブ出身の人はそのへんの追い込みができるんやろうな。ワタシは自分に甘くてすぐくじけるのがダメなところ。とにかく今年は苦手な山を克服したい。(ノリクラ迷い中)
丘あねきやのんさんが入賞していて、勝とうとか思わないけど、一緒に並んで走れるくらいにはなりたいと思った。
あと今年は女子部グッズの拡充をしていきたい。応援Tシャツ、パンツストラップなど。
女子35歳以下の部の定員は今回30人で、エントリー開始してすぐ定員いっぱいになった。特に20代の人がけっこう多いのね。女の人が増えてるのはうれしい。来年はぜひ定員拡大希望。