155km 舞洲〜小浜

腰が痛いので荷物を最小限にする。6時舞洲集合なのに、家出るのが5時過ぎてたので間に合わないかと思った。通勤ルートからさらに川沿い。
妙見口の坂の前でたらこちんを前に出したら「アネキ〜、前出て〜!」と叫び声をあげたので、坂引っぱる。叱咤激励して第一休憩ポイント。たらこ嬢千切れはらへんかった。
女子が男子を引くのは、プライドを傷つけやしないか?とはいえ、誰も前に出てくれそうにない。きっと怖がられてるに違いない。私だって女の子だもん。「オレについてこい」と引っ張ってほしいのよ。と、悶々としてたら、初参加の女子ばかりかたまったのでそこは迷わず前にでた。
Mさんがやってきて「引いてくれる!」と思ったら「自分ら(私とエース)は前を追いかけて。」と言われた。悲しかった。
美山で坂コースとわき水コースに別れたが、今さらだけどオンナのこなのでわき水コース。神田の水というそうだ。美山ロードの練習してる人がたくさん通過していく。女子も多い。私は出るのはやめようと思ってるけど、うらやましいような…
堀越峠へ。のぼりは腰痛いし、すぐ乳酸たまるし、すぐくじける。だいぶついていったけど、振り向いたら誰もいなくて、あきらめた。そういうところがあかんのよ。
参加したのは3回目。回を追う毎に楽になってるとは思うけど、腰痛い
エースにマッサージしてもらって楽になった。お返しにヒーヒーいわした。