80km 小浜〜出町柳(鯖街道)

天気予報は雨だったので「途中で雨に降られるのはイヤだイヤだ」とダダこねてたけど、結局行くことに。
最初、FUNさんをヒーヒー言わしてしまったらしい。
そしたら朽木らへんでヒーヒー言わされた。
平地はいいけど、のぼりがてんでダメ。去年のはっせのトラウマが自分のものになりそう。去年はっせはしばらく「坂」と聞くだけでブルブルふるえてた。
とにかく坂練習せなあかんなあ。
ヒーヒー言うたけど、朽木はすごい好き。走ってて楽しいコースだと思う。今年はなんだか車が多かったけど。なので往路より復路と言いたいところだけど、桂川淀川を帰るのがしんどい。今年は三千院らへんで雨がザーッと降ってきたので出町柳から輪行
京阪の車掌さん気を使ってくれはった。ありがたい。