80kmくらい 勝尾寺女子部練

ゆっくり練習in勝尾寺。
天八〜吹田〜豊津〜関大前南千里〜山田〜北千里〜西田橋〜勝尾寺〜滝〜箕面駅前〜南千里〜岸辺〜吹田
楽しく走れました。

女子部ジャージ7人で走ってると、異常に目立つらしく、車から沿道からもっそい見られる。
「今の男の人、アネキのカラダ舐めるように見とったで」と言われて、その人に目をやると鉄自転車。おそらくカラダではなく自転車をガン見してはったのだと思う。なんだかしらないが鉄は鉄を呼ぶ。箕面とか走ってても鉄の人には親しげに話しかけられる。
いつものようにアビアントでパンを食べて帰路。
練習後、御堂筋オープンフェスタっていうのを見に行く。開始が14時ということだが、上新庄の時点で13時20分過ぎ。間に合うのか?
たらこ、のんさん、わたしで淀川沿いから堺筋天神橋筋松屋町筋(たらこ嬢から訂正あり)を全力こぎ。信号遵守で間に合った。
パレードの先頭がシマノレーシングによるデモ走行ということで、なんとか見ることができた。「わー、野寺選手やー」とか言うてたら、エースがフラーっとそのまま集団についていった。つられてたらこ嬢もついていった。一瞬シマノと木馬コラボ。どんどんついていこうとするエース&たらこをとめて道路わきに戻ったら選手の仲間と間違えられていろんな人に写真めっちゃとられた。何やってんねん、女子部。