85km すごいマニアの人と走る

有名人、十三峠マニアさんと回転木馬女子部コラボ企画で走ってきた
風邪以来いまいち体調がパッとしないけど、何としてでも行かねばならぬ。
道が分からないのんびりチームを引率するため、早めに家を出ようとしたら、なおしたはずのタイヤがパンクしてた。ここ最近、「修理→通勤→なんともない→2日目朝パンクしてる」の繰り返し。原因分からないまま出るのはいやだなぁと思うが、「先行っといて!」って言えないし、遅れて行って「急いで!」も言えないし、困った困った。たらこ嬢に連絡。すでに集合場所にいるということで引率お願いする。このときほどたらこ嬢が頼もしく思ったことは、ない。
さて、集合場所に行くと、丘あねきやマニアさん、またもや有名人のキルワニさんがいてはった。大人数にびっくり。
しかしながら、ずっと前をひいてもらい〜の、気を使ってもらい〜の、とつぎ〜の、で、始終ニヤニヤしていたらしい。こんな女子扱い、めったにない。たらこ嬢より「母の日みたいやな」と言われた。
ボケボケニヤニヤしてたので、道に迷う。しっかり打ち合わせの上、道確認しておけばよかったと後悔&反省。スミマセン。
自衛隊ループで丘あねき、キルワニねえさんからちぎれまくる。みんなで楽しく走りたいという目標をかかげているけど、最近ゆっくり前引くサイクリングしかしてない。ついていけなきゃ楽しく走れないではないか。決意した。練習する!次は千切れないように一緒に走れるように練習する!
決意したら、パンクした。
2件目(ラ・テールドール)で買ったパン(チョコレートのパン)を食べて、男子チームを待ってから、当初予定のくろんど池はやめて、磐船街道へ。
枚方駅前のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらった。すごいステキですごいお上品ですごいおいしいお蕎麦だった。そばがきというのをはじめてたべた。モチモチしてておいしかった。
その後淀川通っておうちへ帰る。
コラボ企画楽しかったです。マニアさん、アミューズのジェントルマンな方々、他参加された方々ありがとうございました。
いろんな人とはしりたいなぁ。そのためにはもうちょい練習しなきゃなぁ。

ずらりとならんでパンを食べる。