6/10

  • 食パン

パン&ソバツアーに行ったときに買った、ラ・テールドールの食パン。野里の夢屋と似た感じで、ドッシリズッシリ水分量の多い感じ。これがパンか?と思うくらい、重かったもんな。ドッシリ系は好き。おいしかった。また買いに行きたい。

  • 豆ごはん
  • アスパラゆでたん
  • いわしフライ

おやつ

  • パン

寄り道するのに、とりあえず空腹を満たした

  • 白ご飯
  • 鶏肉とねぎのマヨポン炒め
  • わかめスープ

http://d.hatena.ne.jp/macanai/20090605/1244218433
↑でみて、
おとつい、エリンギあるしやろうと思ったら、白ねぎシーズンちがうから高くてやめた。
昨日、白ねぎなしでやったろうと思ったら、あると思ってた鶏肉がなくてやめた。
今日、白ねぎ安かったのでやろうと思ったら、昨日エリンギ食べてしまってた。
エリンギのかわりになすびでやった。
ついでに、最後の「マヨネーズとポン酢を回しかけて炒める」の炒める部分を読み飛ばしてて、皿に乗せてからかけてしまった。
オイリーでしたが、おいしかったです。
でもねぎと鶏は「鴨南蛮」みたいな出汁で食べたくなった。