本物の元オリーブ少女は自転車で山のぼりません

元オリーブ少女は自転車に乗る
それは間違いはない。
オリーブ少女は現在「森ガール」というセクタを形成している。
コットンリネンをこよなく愛し、ゆるめのワンピースとか、北欧とか好きな、森で「アハハハハ」とかいいながら駆け巡っていそうな女子である。
オリーブ少女の特徴を書き出しながら「雑貨とか実はそんなに興味ないし」「写真とかほとんどとらないし」「カフェごはんより餃子とビールの方がうまいし」とか思っていた。
どうやら私のような特徴を持つ女子は「沼ガール」というらしい。めんどうくさくて「森ガール」になりきれないやさぐれた女子のことをさすらしい。
ちょうど自然素材のワンピースを合わせながら鏡を見ていて似合わなさに愕然。スーツとヒールとか、もしくは作業服ならしっくりいくが、「ナチュリラ」みたいなワンピースの似合わなさったらない。友達と話し合った結果「心がトゲトゲしているから」という結論になった。
沼か。沼なのか?やさぐれてるわけではない。
森ガールも手作りは好き。でもパワーツールは操らない。森ガールは自転車がすき。でもヒルクライムに精を出したり、ロングライドといって100kmオーバー走らない。森になりきれないのではなくて、森が進化しすぎてジャングルってことで「ジャングル少女」としよう。
という話を某所でしておりました。