おきなわ番外編

備忘録。
金曜日の晩仕事後、那覇へ。ひとり居酒屋紀行でいっぱいだけ呑むオリオン。

土曜日朝、隣のホテルに泊まってたお友達に車乗せてもらって名護へ9時半に到着。チームの人達はセンチュリーライド。お出かけ前のFUNさんがいたので、自転車組んで、荷物を預けたり着替えたりさせてもらいお別れ。ひとりサイクリングの予定でイザ!と思ったらハンドルプランプラン。工具がない〜と思ってたら「工具イル?」とシュッとした外国人が。スペシャのヒトでした。助けてくれた〜。
古宇利島とか行こ〜と思ってサイクリング前に近くでソーキそば食べてたら大雨降ってきてホテル戻って部屋で三角座り。1時過ぎに土曜着のオクマチームと合流して受付。大雨。そのままオクマチームをホテルまで送る車に乗りついていって、帰りジャスコで朝ご飯とか買って帰る。ホテルのバイキングごはんは肉が多かったけど、白ごはん食べた後、ジューシー食べた。

日曜日4時起床。オニギリ2個と豚汁とパン1個。5時半出発。アドバイスどおりボトルを2本スペシャルドリンクと普通の水。多いかなと思ったけど、会場のトイレは手を洗う水道がなかったので、役に立った。
9時前レース終了。急いでホテルにもどり、シャワー浴びて、車に乗り11時過ぎにジャスコ坂。モスバーガー食べながら集団待ち。12時だいぶ回ってから先頭がきた。最後尾がいくまで血はくほど応援。14時半くらいまで。会場にもどり、昼食券で去年行ったおそば屋に行き、ふれあいパーティー覗いてホテルに17時ごろもどる。今年は当日梱包しなくていいので、宴会の間洗濯して自転車と一緒に梱包。

月曜日、朝ご飯食べて今帰仁城、フルーツパーラー、道の駅でベーコン買ってサーターアンダギー食べて、那覇へ。栄町商店街、りうぼうスーパーをブラブラし、じーまみ豆腐とかつまみ食いしたりしながら空港戻りA&Wでグルグルのポテト買ってビール飲んでたら、会社から電話があって酔いがさめて、18時機上のヒトとなり現実へ。