ダム部部活〜山岳ダム練

今日のコースは、グリーンロード〜金剛山ロープウェイ〜たいちろうのパン〜滝畑ダム〜狭山池ダム
全部自走で140km。
私は滝畑ダムも狭山池ダムもカードはもらっているのだけど、はっせが滝畑ダムをもっていないので。
ダムもいいけど、沖縄対策にはグリーンロードやろ。と、坂をこぎまくる。金剛山はゆっくり。ダムとパンはアタック。

滝畑ダムは前回は背中から抱きつくくらいしかできない、もどかしい関係だったけど、正面から近づいて見るも、やっぱり近づきすぎるといい関係がおわっちゃうかもということで、遠い。正面、遠い。
のぼったり下りたりばっかりでヘトヘトになって帰ってきて、せっかくなので滝畑ダムをイメージしてダムカレーを作った。重力式コンクリートダムカレー。

でも滝畑ダムは重力式コンクリートダムなのに少しアーチを描いている。自然放流なのでゲームはないが、構造としては美しいと思うダム。