ヤッタよ

1/27
宣言通り30km走やりました。
川沿いに大阪城まで行って大阪城ぐるり廻って、ランナー皆無の本町あたりを抜けてうつぼ公園へ。
ピチピチウエアで普通にパン屋でランチして、ダイナミックに休憩入れたことを後悔しつつ、別のパン屋に寄り道までして、中之島を通って、川沿いの来た道を引き返す。

大阪国際女子マラソンの前日ということで、大阪城周辺にはそれらしきランナーが何人も。
ボテボテ走っている私とは、同じ「ランニング」という括りにするには、大変失礼ではあるけども、ギリギリの共通項を感じて、明日へのエールを念っ。

ゴール目前、スクールウォーズのテーマをめちゃくちゃな歌詞で歌い自らを励ます。
豊里大橋の手前でiPod Sport Kitで測定した距離が30kmを表示したとき、うれしかった反面、本番はあと12kmあるってことは、また大阪城まで折り返すってことか...と少しゲンナリした。

ともあれ、なんとか完走は出来そうだ...と思う。
目標5時間は途方も無い夢でもない。

白バイ隊ならぬ白チャリ隊、ほーりーちゃんありがとう。
伴走してくれなかったら、まじでスタートすらしなかったと思う。