計測器

そういった物に関しては無頓着だ。
一応エンジニアだし仕組みとかには興味はあるけど、きめ細かい性格でないので、無くても困らない。

体重が5kgくらい増えた。
体重計は20年以上使ってる機械式のバイーンって測るヤツだ。着てる服のサイズは変わっていない。むしろ緩くなってきてきてるくらいだ。絶対、体重計壊れている。
それから、体脂肪。
回転木馬の女子は体脂肪10%台の人がほとんどらしい。20%超えてるの、私だけ?女子部の黄レンジャーポジションなんて要らない、女メタボとか言われたらイヤだ。
思い立って、体脂肪計を買った。

結果、バイーンの体重計は壊れてなかったと判明。
体脂肪は10%台目前だった。
私のカラダどうなったのか?
脂肪と筋肉の比重差が2倍くらいないとツジツマ合わない。
知らないうちに鉄でも埋め込まれてるに違いない。

グランフォンド福井に備えて、時速25kmで淡々と長く走る練習をしようと思う。
今まで新車のスッキリ感を楽しみたいばっかりに、サイコン付けてなかった。好きなスピードで好きなだけ走ってるだけで満足だし。
必要に迫られてしぶしぶ付けたけど、こ...これでいいのか?クランクとセンサーのクリアランスが無い。ギリギリすぎるんですけど。
マグネットがごついせいだ。ピップエレキバンで代用できないだろうか。

心拍計も持ってるけど、面倒くさくてつけてない。
ちょっとはつけてみようかな。