箕面行った

今日も定例練習で箕面に行った。

途中、ヒイコラ登っていると、ヒョイと片手をあげて挨拶して、すれ違っていく人がいた。
鬼軍曹曰く、「日本一の女の人」だそうだ。
箕面には日本何位とかいう人がゴロゴロいるのだな。
そう聞くと俄然アウェイ感が増すぞ。

帰りにパン屋2件ハシゴして、帰路についた。
途中江坂で無性に大塚屋(服地店)によりたくなった。
でも、レーパン+ジャージ+ヘルメットで大塚屋には行けないな。
「大塚屋行く人」と「ロードバイク乗る人」は人のジャンルとして「かつ」の部分は非常に少ないと思うので、ヘルメットで入店したらきもちわるがられるにちがいない。
私にしてみれば、パステルカラーのくまさんだのうさぎさんの方が...以下略。

スプロケットカバーを作ろうと思う。
買っても安いみたいだけど。
オカンアートのドアノブカバーみたいだけど。
なんでオカンはカバーを作りたがるのか?
ドアノブカバー、電話カバー、エアコンカバー、炊飯器カバー、ミシンカバー、なんでも布でくるもうとする。
ちょっとコワイ。