昼ごはん

最近お弁当にしている。
昼食べすぎるといろいろつらいので、ご飯一膳分をおにぎり2個にして、お昼に1個夕方1個にしている。
おかずは野菜と果物メインであと汁物。
食べる量を変えずに1日4食作戦は、効果がある。昼イチ会議でも大丈夫だし、体重も減った。
ごはん一膳は半合としている。前は3合炊いたら4〜5杯くらいと言ったら「それ、食べすぎでしょ」と言われたのでものすごく我慢して6杯分にしている。ごはん1合で580kcal、雑誌のダイエット記事なんかで「ごはん一杯160kcal」ってみたことあるけど世の中の女子の一膳はそんな少ないのか。そんなもんがんばったら一口だ。だからデザートにやたら詳しいねん。

今日の昼は

  • 大根と人参のきんぴら
  • りんご半分
  • 中華スープ

きんぴらをピリカラにしたらごはんがすすむ。おにぎり2個食べてしまった。