シェイクダウン10km

靴おろす。
以前のは同じASICSでGT-2100NewYorkってヤツだが、メンズだったのででかかったみたい。
文句いいながら4年はいてたので「寿命が3回くらいきてる」といわれた。心置きなくさようならできる。
自分にピッタリあった靴は、新しくてもはきやすい。三田の前に買っておけばよかった。
今回のは、前のより少しスピードが出やすいモデルらしい。自転車で言うならば、サスペンションとってみた...いや、とったまではいかないけど、軽量化して少しクッションが減ったということ。ガツンと衝撃がくるカンジはないが、確かにスピード上げて走ったときボヨンボヨンしないのでロスが少ない感じがした。
クッションが減った分足の裏の衝撃が大きくなったので、自分の筋肉でサポートしなくてはいけない。それに、おきなわは山なので、筋トレしようかと思う。
うちは14階建てのマンションだ。
ということは...