7/7

  • パン

  • 白ごはん
  • ミニトマト
  • きゅうりのしょうが漬け
  • 梅干し

おかずを1種類ずつ入れたタッパー2個とおにぎり2個をいつも持参。
おかずはかならず1個は火を通したものにしようとしてるのだけど、足のはやい野菜がたくさんあるので、言うてられへん。梅干でごまかす。

おやつ

  • バームロール

おやつやめたいやめられない。

  • いもごはん
  • 万願寺とうがらしとエリンギを焼く
  • 冷奴
  • きゅうりのつけもん

さつまいもだと思っていた芋がじゃがいもだったときの衝撃。
友達にもらったイモ、これだったらしい。
口はさつまいもの甘みを迎え入れる準備万端なのに、そこにやってくるのは塩味じゃがいも。熱い抱擁するかと思ったらラリアットかまされる気持ち。
いもごはん、3合炊いたよ...。