東京マラソン後レポート

ゴール後。
いつもは電機関係の展示会に来ているビッグサイトの展示ホールが大裸体祭りになっている...。
展示ホールが更衣室。
女子更衣室が小さくて、到底全員入れない。おばちゃんとかはそのまま男の人にまざって素っ裸になってた!すげぇ!

着替えながらもらったカロリーメイトみたいなんを食べた。30km走ったあと、友達に「おじいちゃんみたい」と言われたときと同じ顔になっていた。

着替えもそこそこに風呂を求めて新冨町というところへ。
マラソンコースにも含まれ、難所佃大橋のすぐ手前のところだ。
このあたりで暖かい味噌汁とか食べ物とかもらった人も多いと思う。
銀座を抜けたらさびしくなるのかと思いきや、このあたりの暖かい応援にかなり助けられた。

銭湯へ行くと、おばちゃんたちも東京マラソントークで盛り上がっている。
ちょっと混ざってみようかと、「私走ってきたんです...」と言ってみたが最後、「まー!すごいわねー!」「がんばったわねー!」「さむかったでしょー!」とテンションが急上昇で質問攻め。マラソントークでひとしきり盛り上がる。
この下町の人情味があの暖かい応援をつくったのだなと思った。

その後、みろりんこさんに祝杯付き合っていただいて、ビール!ビール!
あんなうまいビールはなかなか無い。
あとカーボローディングの反動で食べたかった揚げもん祭り。
ご馳走していただいてありがとうございました。

翌日早朝から働く。奈良出張。
変な動きで奈良出張。
階段上れるけど降りれません。落としたものはひろえません。

応援メールや応援コメントくださった方、本当にありがとうございました。
個人的な趣味にすぎないのに、たくさんの人が気にかけてくださったことが、ありがたいです。
感謝!