ゆるやかカーボローディング

いつもカーボローディングというと、
「炭水化物をたくさんとる」
ということなので、
「ご飯を山盛りかおかわりする。」
とか、
「ご飯食べたあとパン食べる」
とか、やってしまって、カラダ重くなって失敗する。
「たくさん食べる」のではなくて、食べる量は同じで炭水化物の割合を高くするってことなのだ。

とはいえ、いくら関西人でもうどんとご飯ばかりもイヤだ。
おかずに炭水化物を少し加える感じにしてみた。

今日はジャガイモが入ったスープと、山芋とスパムの照り焼き風。
山芋とスパムを角切りしたものを炒めて、醤油とみりんで味付けしたヤツに刻みのりをトッピングするとウマイ。
健康に悪そうだけどウマイ。
スープにはブロックベーコンを入れた。
これまた健康に悪そうだけど超ウマイ。

あぁやっぱり、食べ過ぎている気がする。