オレ部

浅草キッドのスポーツへの取り組みは注目している
東京マラソンホノルルセンチュリーライド水道橋博士「筋肉バカの壁」、アメトーク「自転車芸人」の回、玉ちゃんの名言「自転車に乗れば街全部がジムだ」など、私の心の琴線にビンビン触れる
そもそも2人とも運動と無縁だったということもシンパシィ。体育会系ノリが大キライだった。
だのに、いい歳して一生懸命練習するアホらしさ、コツコツ積み上げる楽しさ、練習したら結果が返ってくる醍醐味。今やがっちりはまってしまった。
玉ちゃんはそういう活動を「オレ部」と命名して日々コツコツ練習してるそうだ。オレ部、監督オレ、部員オレ、レギュラーオレ、補欠オレ。
私もそんな部活のマジメ部員でいたい。

東京マラソン直前ということもあり、マラソン特集してる雑誌がいろいろ。東京マラソンの市民マラソン界への影響は絶大だ。東京マラソンきっかけで走り始めた人も多い。東京マラソンを紀元として紀元前、紀元後としてもいい。ウエアのオシャレさも全く違う

自転車もそういうビッグバンがおきたら、女子ウエアがもっとオシャレになるのかな?