食パンブーム

ツールドフランス毎日見れるようになって、毎日録画もしてるけど、全部は見れへんし。見てるうちに意識飛ぶし。
阿部選手の「僕のお気に入りのジャムはマロンジャムです」という解説くらいしか記憶にないし。

マロンジャムはおいしい。
ボンヌママンのマロンジャムのビッグサイズを半月くらいでたいらげたことある。
栗の自然な風味がおいしいので、つい厚塗りしてしまう。
おいしいジャムと食パンの組み合わせは最高だ。

そんなわけで、最近は食パンがマイブームだ。

ぎんこさんオススメの中津のEstjourというとこの食パンをやっと食べた。
ヤミヨーグルトが練り込まれてるという高級食パン(300円もする)。
なんじゃこりゃぁ〜!
という食べたことない食感だ。
とろりととろける感じ。

食パンといえば、職場近くのパンネルがおいしい。米粉を使っているのか、もっちりしている。
うちの近所の「ひとつぶの麦」ももっちりでは負けてないと思う。
もちろん、ライフの小麦の郷もかなりうまい。

ノー残業デー通勤アタックの帰りに、夢屋の食パンをかった。
なんというか、「淡麗辛口大吟醸が最高と思ってたけど、純米酒の味わい深さったら!」というかんじ。
ふわふわとは逆で、ドシっとしているけど固いのとは違う。

食パン買って帰ってくるやいなや、取りあえず1枚は焼くのも待てず、そのまま貪るのが習慣。
1食に5枚切り2枚は「多すぎ!」と叱られるのだが、やめられへん。

話は戻って、ツールドフランス、オモロー!